2012年4月8日日曜日

iriver BLACK story HD !!??

このブログ、昨年6月末からやってますが、自分で自分のブログ見ることって、殆どなかったです。
記事書いて投稿前にザッと読み直して、公開ボタン、ポチッ。
以降はその記事を振り返ることない・・みたいな。

昨晩布団の中で、ふと思い、初めてiPodTouch4Gで自分のブログを見たのですよ。

先に説明しておくと、私の iPodTouch4G は、電子書籍読み・WEB閲覧・メール確認 が主用途で、最近の使用頻度としては夜、布団の中で使うことが多いので、真っ暗部屋での閲覧時に眩しくならないようにと、↓こういう設定してます。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → ホームをトリプルクリック → 黒地に白を切り替える

こうしておくと、どんなアプリを使ってるときでも、 例えば、電子書籍アプリ内の黒地に白文字切り替え機能など使わなくとも、ブラウザアプリだろうが、メールアプリだろうが、、ホームボタン3回クリックで、なんでも強制的に白黒反転(ネガポジ?)表示になるのです。


で、この設定で、自分のブログを見て、笑ってしまった。



↓こうなるのです。

↓ StoryHDの黒モデル(!?) が 表示されまして・・ちょっと面白いと思った。




ということで、もしも StoryHDの黒モデルがあったら・・の妄想です。
画面部を除外して色調反転(invert)しただけですが。

黒モデルも・・いいんじゃない? って思えますね。
画面が強調されて見えるとか・・。








ついでに Kindle3 も 色調反転してみたら、、


ほほぅ、こうなるのか。  普通にホワイトモデルか、Kindle2っぽくなった。
黒枠だと、画面内の白地が強調して見えますね。


次機種の iriver XGA touch (仮称)は 黒筐体ですよっ!


-追記-
この記事を、iPhone、iPodTouch、iPadで先述の設定で閲覧すると、黒い色調加工本体が通常色で見えるはず